’s blog

日々徒然

散歩は非効率を効率化する

もやもやと心が何かに囚われたまま、

仕事や勉強をすると効果が薄い。

集中力が足りない人は、感情をスッキリした状態で物事に取り組むことが大事。

 

お散歩、ランニング、ボーとするとか

頭の中の靄も整理する作業を加えることにより、脳は健康な状態を取り戻す。

コンピューターだけでなく、頭の中もマルチタスクになりがち。

いつも何かをしなければいけないと、あくせくした状態で生活をしていると、いい仕事はできない。

常に、心や頭がタスクでいっぱいになっている人は、周りの人に当たりがちだったり、すぐにカッとなったりする症状が出る。

そうなったらもう自分だけの問題ではないんですね。

チームの問題になってしまう。周りの人たちにもネガティブな態度で接していたら、

自分も嫌われるし、相手も気分を害してしまう。

 

そうならないために、とにかくスッキリとさせる時間が必要。

だから散歩して、心を落ち着かせてから物事に取り組む。

イザというときに集中して、素直に物事を吸収できるような人になれる。