’s blog

日々徒然

山本太郎に一票

まあ、僕は都民じゃないのですが(笑)

 

都知事選を見ていて思うのが、グローバル化の視点の欠如です。

グローバル化vs 反グローバル化

構造改革 vs 反構造改革

MMT vs 既存経済学

以上の対立構造も視野に入れるべきで、僕はそれこそが今回の争点になるべきだと考えています。

オリンピックやコロナ対策は重要ですが、短期的な利回りと同時に、首都経済を支える都民の雇用維持と正社員を増やせるかがカギであります。

儲けさせるのは外資や外国人株主ではないことを明確化すべき。

 

僕は小池百合子構造改革的で東京の経済を復活させる手腕は全くないと思う。

宇都宮健児さんも魅力的ですが、今回の山本太郎MMT的政策は正しいし、今最も必要だと思います。

何よりも、太郎が今一番若い人に向けた政治をしようとしているよ。

 

ということで、山本太郎に一票!